コーヒーにミルクを一滴

元住吉在住、出版社勤務のパパが日々のつれづれを

元住吉・武蔵新城・武蔵中原からプールへ、横浜「日産ウォーターパーク」まで楽に行く方法

日産ウォーターパークは、流れるプールもあって、温水プールもあって、我が家は大好きです。

ところが、プールの最寄りの「新横浜駅」からは歩いて15分ぐらい。車のない我が家は、小さい子どもを連れて行くのは結構たいへん。何かいい方法はないかと思っていたら、楽な方法を発見しました。

武蔵新城溝の口の間にある、高津中学校前から、日産ウォーターパークまで、ほとんど直行のバスが出ているんです。バスに乗ると、高速を通って30分かからないぐらいで、日産ウォーターパーク(日産スタジアム)の目の前に、到着します。

バス停のある、高津中学校はこちらの地図(キャプチャ)を参照してください↓

f:id:papa0610:20170415202302p:plain

時刻表はこちら(実際に行く時は乗り換え案内などで調べてみてください)

私はいつも自転車で子どもを後ろに乗せて向かい、「かながわサイエンスパーク」の駐輪場に止めて(ごめんなさい!でも、土日はガラ空きなので・・・)、バス停に向かっています。

大人が片道400円ぐらいかかるので少しかかります。あと、Jリーグ横浜マリノスの試合があるときも要注意です。