コーヒーにミルクを一滴

元住吉在住、出版社勤務のパパが日々のつれづれを

2017-04-15から1日間の記事一覧

元住吉・武蔵新城・武蔵中原からプールへ、横浜「日産ウォーターパーク」まで楽に行く方法

日産ウォーターパークは、流れるプールもあって、温水プールもあって、我が家は大好きです。 ところが、プールの最寄りの「新横浜駅」からは歩いて15分ぐらい。車のない我が家は、小さい子どもを連れて行くのは結構たいへん。何かいい方法はないかと思って…

Amazonプライム、子どもにおすすめアニメは「アルプスの少女ハイジ」と・・・

Amazonプライムで子どもと何を見ようかなあ、と調べている中で、ハイジを発見。 1974年に放映ということで、リアルタイムではもちろん、自分が子どもの時にも見たことはありませんでした。 実際に見始めたところ、娘だけでなく、ママまではまり。土日に…

読み聞かせ「エルマーの冒険」の次のおすすめは「大どろぼうホッツェンプロッツ」

自分が幼稚園の時に大好きだった「エルマーの冒険」。 5歳の娘に、本格的に読み聞かせをしようと、読み始めました。(これまでは、幼児用の絵本。) 「エルマーの冒険」(詳細は画像をクリックしてAmazonで) 1日一話ずつ、「エルマーとりゅう」「エルマーと…